2009年6月1日月曜日

ミラバルカンにやっと慣れてきた。

ハンターランクが450を超えてから何を言ってるんだ、お前は。という感じですが、よーやくガンナーでミラボレアス(紅龍)、通称ミラバルカンに慣れてきました。
ずっとこれやるの嫌だったんですよねー。
魔眼目当てで必死にやってるのに結局眼壊せてなかったとかがっくりきますし。いんちきくさい隕石で即死とか……。

きんねこじゅうSPをいまさら作ったのでこれでペアで何回か行ってみたところだいぶ慣れることが出来ました。
まぁそんなこと今更言われなくても知ってるよ! とか思われそうですが、一応コツとしては、大体ミラバルカンの正面にいればいいです。

距離は咆哮が届かないギリギリぐらいがいいと思います。咆哮食らう距離だと倒れこみでやられることもあります。
正面にいると食らってしまう攻撃には、ブレスと滑空があるんですがどちらも、準備動作にかなりの隙がありますんで油断してなければ、モーションを確認してからよけるのは十分に可能です。

複数人いる場合は大体同じ位置にいるといい感じです。ばらけてると、攻撃が読みづらいですね。

ペアできんねこじゅうでやる場合、火事場でまず顔、羽の順に火炎弾で攻撃して破壊完了後は水平撃ち。火炎弾がなくなったら、麻痺、毒調合打ちで10分ぐらいで倒せました。

今週祖龍がくると思うので、今度はそれもやってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿