2009年6月23日火曜日

飛竜種の重顎の集め方

ティがレックス変種を倒すのが一番出やすいわけですが、ソロやペアだとちょっときついので、ソロで集め安いかなーという方法です。

ハンターズクエストのHR100~用クエスト、塔の剥ぎの極意・発火袋がよいです。

ティガ変種以外で重顎を集めるには部位破壊ぐらいしかないわけですが、このクエはレウスの頭部破壊のサブ報酬でも顎が出ますのでそれで集めるといいです。

僕は弓でやりました。

持ち込むのは、戻り玉、強激ビン、閃光玉、音爆弾。火事場発動用に栄養剤か爆弾。

弓はP・マスターボウⅦ。防具は弓用の連射テンプレです。

1 開始したら火事場用に体力を減らしながら2番へ向かいます。遠い場合は戻り玉を使います。

2 2番に入ったら、強激ビンをセット。レウスに閃光玉。続けて音爆弾を投げてガブラスを落とし、ガブラスを全滅させます。(ガブラスの攻撃をよけれる自身があればガブラス倒す手間を省いてもいいですが、結構邪魔なので全滅させた方が安定しました。)

3 レウスの閃光が解けた(30秒程です)瞬間にもう一度閃光を投げます。

4 弓で頭を攻撃します。強激ビン10本程度で壊れると思います。

5 ついでなので翼も壊しておきます。簡単に壊れます。

6 戻り玉で戻ってサブクエクリアします。戻り玉がない場合は適当に攻撃食らって死んで戻るか、歩いて帰ります。

これで2分程度でクリア出来ます。

これを延々繰り返せばそれなりの確率で重顎が出ます。が、2,3個集める程度ならこれでいいんですが、10個以上これで集めるのも結構しんどいですね。

素直に求人とかでティガ変種倒すのがいいかもしれませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿