2009年6月15日月曜日

Struts2.1でopenIDを試してみました。

以前cubbyを使ってopenIDを使ってみたんですが、Struts2.1でもやってみました。

まぁ、特に変わりはないんですが、任意のURLにリダイレクトさせる方法とかを調べたりしました。

後、ConsumerManagerは認証とベリファイで同じインスタンスを使わないと駄目とか。これでちょっとはまりました。めんどくさいし別にどーでもいーだろ、と思ってauthとverifyで別々にnewしてたんですがシグネチャの検証部分が通りませんでした。同じ内部値じゃないと駄目なんですかね。よくわかりませんが。

あ、あとopenid4javaはやっぱり0.9.3じゃないとうまくいかなかったとか、やっぱりyahooはローカルからだと駄目だとか。

後はdbにアクセスしてログイン情報を登録したりとかしてみようと思います。で、s2jdbcを使いたいんで必要ライブラリをセットしようかと思います。あ、
Struts2 Seasar Pluginなんてのもあるんですね。これも試してみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿