2009年7月12日日曜日

ドラゴンクエストⅨ 買いました。

Amazonで買ったんですが、無事発売日に届きました。(そーいやモンスターハンター3は8/1発送で到着が8/2以降とかなってるんですが……。キャンセルしようかなー。別にそこらの店で買えるだろうし、特典とかいらんし)

で、そのAmazonのレビューがなんだかすごいことになってるようでw

まだちょっとしかやってませんが、ドラクエって昔からこんなもんだと思いますよ? そんなすごく持ち上げるほどのものでもなかったし。昔のがすごい面白かったってのは思い出補正入ってると思うなー。

十分ドラクエとして面白いと思いますよ。

で、今作も8と同様、スキルポイント振るんですね。なんか、この手の奴苦手なんですよね。使えないスキルに振ったらどーしよー、みたいにびびっちゃうんで。
とりあえず、旅芸人、僧侶、魔法使い、盗賊で進めてます。
で、盗賊で「ぬすむ」が使えるところまでポイント振ってみたんですが……全然盗めねーよw 盗賊失敗したかなー。成功率が何かのパラメータ依存とかならまだ希望もてるんですが……。「きようさ」あげたら盗みやすくなるとかないですかね?

現状、

旅芸人:剣スキルに全振り。主人公だし、剣なら十分強い装備が順当に手に入りそうだし。
僧侶:武器は何がいいのかいまいちわかんないので、「しんこう心」上げてます。常時かいふく魔力+があるので、回復役としてはまず間違いないだろうと。武器はとりあえずヤリでやってます。しかし、「かみのおつげ」なんてどーでもいいもんいらないんですがw
魔法使い:杖スキルとまほう。杖は3Pだけ振ってMP+10をとりあえず。今後は「まほう」を上げて、こうげき魔力+を取っていこうかと。
盗賊:おたからとツメスキル。武器ツメなので「ツメスキル」。「おたから」は「ぬすむ」まであげたんですが、「ぬすむ」が微妙なのでとりあえず、「ツメスキル」優先で上げます。

てな感じでやってます。まぁ、転職やらあるようなんで、出来るようになったらもっぺん考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿