2009年8月3日月曜日

ボルボロスまで倒せました。

・ロアルドロス
ポンデライオンみたいなのはなんとか倒せました。(名前が覚えられないw)
ジャギィとペッコ装備で作れるのを適当に作って、鎧玉で強化出来る最大まで強化して挑んだところ、大分ダメージを軽減できました。
あと、最初ハンマーで行ってみたんですが水中だとリーチ短いとあてにくく感じたので大剣で行ったのがよかったかもしれません。
フロンティアに慣れてると、馬鹿みたいな体力を想定してしまうんですが、シングルモードなので、そこまで体力あるわけではないようです。
たてがみのようなものに特攻かけてたらいつのまにか壊れてました。まだ動きが全然読めませんw

・ボルボロス
続いてボルボロス。
最初ハンマーで行って足ひきずるとこまで行ったんですが、砥石を忘れてて倒しきれずに結局やられてしまったので、次は砥石もって大剣で行ってみました。
こいつも適当に特攻でw 頭を下げて突進してくる攻撃はよけて、後ろから攻撃しようとすると尻尾がくるんですが、わかってるはずなのにすぐ忘れて何度も食らってました。防御力あると助かりますw

ここまでの感想としては、やはり一気に全部新しいと新鮮で面白いなーと。MHFとかでちまちま新要素だされてもすぐ消費されてしまいますし……。

・スーパーアーマー
結構どうでもいいことなんですが、ゲーム中で「スーパーアーマー」の説明がありました。公式にそーゆーことなのかw まぁ、説明書には

 そんな鎧はありません。「スーパーアーマー」というのは、攻撃を受けてものけぞらない状態を指す俗称です。

というようなことが載ってましたが。

・連続肉焼き器
交易で連続肉焼き器を手に入れたんですが、一度も使わないうちに、チャチャのお面の材料にしてしまいましたw
まぁ、チャチャが焼いといてくれるなら別にいいんですが。

・チャナガブル
で、次にやるのが緊急クエのチャナガブルです。
装備はこのままで行けるかなー。
駄目ならボルボロスあたりの防具が防御力高そうなのでそれを作るしかなさそうですが。
とりあえず、さくさくすすめて全フィールド行けるようになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿