2009年8月23日日曜日

闘技場

選べる武器が四種類なので得意じゃない武器しかないとちょっと辛いw

・ドスジャギィ
まぁこれは何で行ってもどうにでもなりますw

・クルペッコ
これもまぁなんとか。でも結構時間かかった。普段がいかにごり押しで行ってるかが、装備を限定されるとよくわかるw

・ボルボロス
大剣で行ってみた。これも結構ごり押しな感じで。壁際でたたかって突進後に後ろに下がるのを防いで攻撃とかで。

・ロアルドロス
これも大剣。底の方で戦うと比較的楽。

・リオレイア
ランスで。まぁランスでレイアはよく行くのでいつも通りの立ち回りであっさりクリア。

・ラギアクルス
ランスで。これもよく行ってるので普段通りで。

・ウラガンキン
これが全然駄目でした。この時初めて7回まで死んでも大丈夫ということに気づきました。
最初太刀で行って見たんですが、どこ切っていいやら。心眼がついてるのでどこでも弾かれずに攻撃は通るんですが立ち回りがよくわからず結局七死。
しかたないのでとりあえずクリアするために、ボウガンで。初ボウガンのため勝手はわからなかったんですが、離れすぎるとクリティカル距離を外すだろうということで中距離を維持。
持ってる弾を片っ端から撃って行った所貫通弾Lv1を半分残した所でようやく討伐。まぁ、手持ちの弾だけでちゃんと倒せるようになってるだろうと勝手に決め付けて行って見たんですが、慣れてなくてもギリギリなんとかなるようですw
ウラガンキンの動き自体は遅いので大抵見てから回避するなり、歩いて逃げるなりでなんとかなりました。
ちょっとやっかいだったのが、ローリングの急旋回してくる奴。一度よけてもまたやってくるんですが、これ、一度よけた後動かなければ食らうことが減りました。下手に動き回らないほうが良さそうです。

・リオレウスとリオレイア
ハンマーで。
2匹同時に出てくるので見た瞬間これは無理だろw と思ったんですがなんとかなりました。
最初のうちはとにかく逃げ回ってました。すると結構敵同士でダメージを与え合ったりして部位破壊が勝手に進んでいったりしますw
逃げてるだけでもそのうちスタミナ切れで動きが遅くなってきますので、その辺でようやく攻撃。レイアの方が多分体力低いだろうということで最初にレイアを。
どっちか一匹でも倒せれば、後は楽勝です。

と、とりあえずここまではクリアしました。あ、タイムは全然出てませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿