2009年9月27日日曜日

自宅サーバをやめる方向で検討中。

自宅サーバをやめるのはなんかめんどくさくなったからw あまり意味はないし。電気代ばかりかかるし。

とりあえずブログはBloggerに移動。
静的コンテンツはプロパイダのスペースに移動。

静的コンテンツはURLが変わるのはもうあきらめたw めんどくさい。
Bloggerはドメイン設定出来たので同URLで移行。

後はメールなんですが、これもGMAILでドメイン設定出来るのでテスト中。
あまり使ってないドメインで試したところうまくいったのでメインのアカウントも移動予定。
imapで運用するかどうかを検討中。imapにしてメールを全部googleに預けてしまうのも不安がある。

googleはただで色々出来て便利なんだけど完全に寄りかかっていいもんだろうか。

同じサーバー内に宅内用のストレージも置いてたので、それは低消費電力なNASにすればいいかな。まぁ、常に使うものでもなければ、電源切ればいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿